ページ

2011年11月18日金曜日

スタッドレスタイヤの支援をしています

8月、9月と、ヤマハ発動機の電動アシスト自転車、ホダカの内装三段自転車、ヒラノ産業の雨具、その他 消毒薬、マスクと手袋など被災地で高齢者や弱者介護をされている介護事業者や団体の方々にご支援をしてきました。
 活動を続けていくうちに冬に入りました。
 先日は東北に雪が降ったと聞きました。
 冬の足は、主力が自転車から自動車に移りますが、多くの自動車が津波で流され、使用できなくなり、現在 被災地で活躍している自動車は支援をされたものの多くあります。
 その多くの自動車が夏タイヤを履いており、雪が降るタイミングで冬タイヤに履き替える必要があります。
 その様な関係から、私ども「やわらぎソーシャルサポーター」としても、現地で訪問看護や理学療法の活動している、CANUUS様PCAT(日本プライマリー・ケア連合学会)様にスタッドレスタイヤのご支援をさせていただく事になりました。
 現在、ご担当者と連絡を取り、支援実施の作業をしています。
 また、ご報告を致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿