ページ

2012年8月15日水曜日

岩手県陸前高田市 社会福祉法人 愛育会 ひかみの園様よりお礼のお手紙をいただきました。


 岩手県の陸前高田市にある、社会福祉法人 愛育会 ひかみの園様に、職員や介護支援の日常の足としてご利用いただける、電動アシスト自転車と雨具のご支援を致しました。
その支援に対して園長様よりお礼のお手紙とお写真をいただきましたのでご報告致します。


社会福祉法人 愛育会 ひかみの園

拝啓、初夏の候 貴法人におかれましたは、ますますご健勝のこととお喜び申しあげます。
 さて、この度は、電動アシスト自転車を寄贈していただきましたこと、深く感謝いたしております。
本当にありがとうございました。
 寄贈していただきました、電動自転車は、事務手続き等に使用させていただいています。
施設は高台にありますが、電動アシストによる坂道も楽に登ってくることができ、大変重宝しています。

震災から早1年4ヶ月を迎えようとしていますが、陸前高田市では被災した方々は仮設住宅に入居し、また、仮説ではありますが商店や事業所等も徐々に増え、わずかではありますが、復興への歩みが感じられます。
 また、現在でも多くのボランティアの皆さんが復興のため、陸前高田に来てなれない作業に取り組んでおり、その姿に頭が下がります。

 当施設でも震災後、入所されている方々は不自由な思いをして過ごしましたが、現在は活動も以前のように行なっています。
 しかし今後、復興に時間がかかり、震災前のような生活に戻ることは難しい状況ですが、利用者の笑顔のためスタッフ一同頑張ってゆく所存です。

 暑い日が続きます。 体調を崩すことがないように、ご自愛をいただきますよう、心よりご祈念申し上げ、御礼に代えさせていただきます。
 本当にありがとうございました。

                               敬具

NPO法人 やわらぎ様

                     社会福祉法人 愛育会
                   ひかみの園園長 菅野正明



0 件のコメント:

コメントを投稿