ページ

2012年3月9日金曜日

震災から一年を迎えて Japan Society のイベント

3月11日の日曜日で、東日本大震災から一年を迎えます。
被災地は、地震や津波だけではなく、直後に起こった福島大地原子力発電所の事故、何万人という被害者を出しました。
多くの亡くなった方。
津波で全てを失った人々。
故郷を追われた人々。
過酷な現実の中から、被災地は少しづつ立ち直りつつあります。
政府や行政が多くの被災者の期待を裏切った中で、国内外の方々からの資金、物資、現地での直接的な支援は多くの方を救いました。
私達もジャパン・ソサエティ様から資金援助をいただき、一年を通じて30ヶ所以上の介護事業所、障がい者施設、仮設住宅のコミュニティ活動を行なう団体などへご支援しています。(予定も含めて継続中)
感謝致します。
ジャパン・ソサエティ様のニューヨークオフィスで、震災の一年を振り返るイベントが開催されています。
 Memory: Things We Should Never Forget

会場では、 ケアセンター やわらぎを含めて、ジャパン・ソサエティ様から資金援助をいただいたNPOが現地での活動の様子を映像で紹介しています。
その同じ映像を観ることができます。
Your Donations at Work

一年を振り返り、その上で復興に向けた新しい一年に向かい、柔軟に支援を継続して参ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿