ページ

2012年9月17日月曜日

岩手県陸前高田市 シルバー人材センター様よりお礼のお手紙をいただきました。

岩手県陸前高田市 社会福祉法人シルバー人材センター様より、電動アシスト自転車、雨具のご支援に関して、お手紙とお写真を頂戴致しました。


特定非営利活動法人 ケア・センター やわらぎ様

公益社団法人陸前高田市シルバー人材センター
指定訪問介護事業所 遠野益子

拝啓
初秋の候 貴法人におかれましてはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
さて、この度は電動アシスト自転車ならびに雨具を寄贈していただき、誠に有難うございます。
 当センターは陸前高田市の小高い場所にあり、避難所に指定されていたため、昨年の震災では多数の方が地震の直後避難に来られました。しかし10Mを超す津波により事務所は半壊し、その復旧には3ヶ月を要しました。様々なものが散乱する建物を以前と変わらぬ姿に戻すことが出来たのは、センターの会員とボランティアの方々のお陰です。困ったときには助けの手を差し伸べる、それは当たり前のようでいて決して簡単な事ではないと思います。しかし私たちはこの1年半の間に数えきれないほどの支援を受けてまいりました。
 この度頂戴した電動アシスト自転車は会員の就業の足となり、現在介護が必要なご利用者様の生活に役立っております。微力ではありますが、復興の一翼となることが私たちのご恩返しと思い、これからも介護の現場で活用させていただきたいと思います。
 末尾となりましたが、皆様の更なるご健康とご活躍をご祈念申し上げ、略儀ながら御礼とさせていただきます。

敬 具



0 件のコメント:

コメントを投稿