ページ

2012年8月2日木曜日

岩手県陸前高田市の社会福祉協議会様からご支援のお礼が届きました。

岩手県の陸前高田市も今回の震災では大きな被害が出ました。
同市に昨年の8月に赴任した久保田副市長のご推薦もあり、電動アシスト自転車をご支援させていただき、そのお礼のご報告が届きました。


御報告と御礼が大変遅くなり申し訳ありません。
 この度は、電動アシスト自転車と雨具をご寄附いただき、ありがとうございました。
 
 私たち社協は、建物が全て流失してしまいましたが、おかげさまでH24.3.8に仮事務所に落ち着きました。 事務所周辺は民家なので、訪問時には自転車がとても助かっています。 市役所も近くにはあるものの、高低の激しい道なので、徒歩では大変でしたが、電動自転車や雨具をいただいてからは、雨の日も濡れることがなく楽に行き来できるようになりました。 また、同じ事務所内にある訪問介護事業所のヘルパーさん達も訪問の際に利用させていただいており、自転車は休む間もなく毎日私たちの足として役立っています。

 以上、報告させていただきます。大変ありがとうございました。


岩手県陸前高田市高田町字鳴石50-10
陸前高田市社会福祉協議会
脇坂 悦子


0 件のコメント:

コメントを投稿